仕事で指摘をされると有難いけどションボリしちゃう

仕事で褒められたりすると嬉しいのですが、指摘されると落ち込みます。
指摘して貰えるということは有難いことなのですが、自分の力不足であることにガッカリしてしまうのです。
昨日も指摘されて今日も指摘されてしまいました。
依頼者が満足出来るような物を作りあげることが出来なかったのが本当に申し訳なく思います。
でもサポートをして頂けるのでそれが有難いことです。
そう考えると美容師の人達はかなり大変な仕事をしていると思います。
お客さんの希望する髪型に出来なかったり、変な髪形にしてしまってクレームをつけられたりした経験も沢山あることでしょう。
普段からクレームが来るかも知れない仕事をしているのですから本当に尊敬します。
それと比べたら私の仕事は殆ど指摘されたりするようなことはない仕事です。
このくらいで落ち込んでいてはいけませんね。
指摘されると辛いですが、良い所は褒めて頂けるのであっと言わせるような完成度を目指したいです。エピレ 初めて プラン